7日目の様子(ブータン王国に到着)

ブータンの自然に感動

0304_01.jpg 0304_02.jpg

本日、5時半にホテルを出発して一路ブータンに。
一方、ブータンに行かない参加者は帰国となりました。インドの旅、お疲れ様でした。

0304_21.jpg 0304_22.jpg

ブータン着陸前からブータンの自然(白塗りの素朴な家々の遠方に望む雪山と青空が広がった風景)を見て感動しました。
到着した標高2300mのパロでは、軽度の高山病の症状である動悸、首の締め付け、眠気を感じた方が多く、準備していたレメディーが役に立ちました。

綺麗な建物に見とれました

観光メインの本日は、パロにて国立博物館、パロゾン寺院の見学でした。

0304_03.jpg 0304_04.jpg

国立博物館では、祭りで使われているお面の数々が展示されており、神様の由来などを聞きました。

0304_05.jpg 0304_06.jpg 0304_07.jpg 0304_08.jpg 0304_09.jpg 0304_10.jpg

パロゾン寺院では、色鮮やかな木造の寺院に参加者は「故郷に帰ったようだ。」と言ってました。お祈りは現地ガイドに教えてもらった五体投地を皆さんと行って、現地の神様にご挨拶しました。

0304_11.jpg 0304_12.jpg 0304_13.jpg 0304_14.jpg 0304_15.jpg 0304_16.jpg

その後、約2時間かけてティンプーホテルに移動しました。
朝早くからご参加の方々、お疲れさまです。今日はゆっくり休んでくださいね。

ブータンの様子

0304_23.jpg 0304_24.jpg 0304_25.jpg 0304_26.jpg 0304_27.jpg 0304_28.jpg 0304_29.jpg 0304_31.jpg 0304_32.jpg

コンテンツ

CHhom facebook

ホーム新着情報概要スケジュール大会長ご挨拶発表者紹介

Copyright © 2015 CHhom. All Rights Reserved.