10/29(土) とらこ先生 「インナーチャイルドが叫んでる」 DVDセミナーが行われました。

20111029.jpg 

 本日、CHhom各校では、とらこ先生の「インナーチャイルドセミナー」のDVD上映会が行われました。来られた方はとらこ先生のライブに勝るとも劣らないDVD上映のライブ感に感銘を受けられていたので、そのアンケートの一部をご紹介致します。


 ●ホメオパシーを通じて、インナーチャイルドの存在を知りました。なぜ自分の人生が、うまくいかないのかという原因が、そのインナーチャイルドに 起因するということに衝撃をうけました。「誰から愛されなくてもいいんだ」と悟ったとき、初めて絶対的存在の愛を感じるという言葉に深い感銘を憶えました。頭では、或いは知識としては理解している言葉でしたが、今日のお話しで、今までよりも、より深くその言葉を理解できた気がします。有難うございました。 

●DVDでの再セミナーをありがとうございます。前はなぜ出席しなかったのか、必要ないと判断したのか、予定が合わなかったのか分かりませんが、今回参加すると今の私の抱えている問題が出てくること出てくること...。大変参考になり、自分を見つめ直すようにしたいと思います。

 ●久々に上映会に参加させていただきました。よかったです。自分が日々の中でインチャを意識しながら生きられている点に気づけ、ほめてやりたいと思います。また今日の上映会で、まだまだ根本のインチャにブロックをかけている自分にも気づきました。「誰も自分を愛さなくとも私は生きていてよい、私は愛されている」。そう心から思えるよう、教えていただいたワークを実践していきたいです。ありがとうございました。 

●由井先生の「毒と私」を読ませて頂き、大変感動しました。このご著書の後半でインナーチャイルドの事について書かれていて、読みながら涙がとまりませんでした。後日、もっと由井先生のご著書を読みたいと思い、こちらに来た時に今日のDVD上映会を知りました。とても深い内容で励まされま した。今日ここに来れて良かったです。本当にありがとうございました。レメディについてももっと知りたいと思いました。由井先生のお話、とてもよ かったです。

 ●自分をみつめることが大事なのだということがわかりました。頭で考えてしまうことが多いので、体を思いきり動かしたり、涙が出るまで笑ってみようと思います。愛を求めるのではなく、自分で自分を愛せるようになりたいと思いました。

 ●「病は気」からの象徴的なお話でとってもよかったです。何回きいてもいい話なので、たびたび上映していただいたらうれしいです。