CHhom マテリア・メディカ

もう先月になりますが、CHhomのHPにマテリア・メディカが掲載されています。
このマテリア・メディカは、ホメオパシー出版協力の元、レメディー事典の内容を記載させていただきました。

レメディー事典はもうご覧になりましたか?
パッと一瞬で開けて、小さくて、持ち運びに便利な優れモノです。
お値段も¥1050と、お手頃なのも魅力的ですよね。

さて、CHhom マテリア・メディカの便利な使い方をご紹介いたします。
HPには検索機能がありますよね。Windowsなら【Ctrl+F】です。

例えば、子供が熱が出たとき、「熱」で検索してみましょう。
Acon.(アコナイト)、Ars.(アーセニカム)、Bell.(ベラドーナ)など、次々とヒットします。
とても見つけやすいですね。
その他にも「ねんざ」や「傷」など、いろいろ試してみてください。

CHhom マテリア・メディカに載っているレメディーは136種類。
全部覚えるのは大変です。賢いお母さんは検索機能を駆使して、家族の健康を守りましょう。

外出時はレメディー事典を、おうちではCHhom マテリア・メディカをぜひご活用ください。

CHhom マテリア・メディカへはこちらから