初夏の汗

初夏イメージ

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
わが社は節電&健康のためエアコンをつけていないので、べたべた・べとべとしながら仕事しています。

先週の授業で増田先生が「今の時期の汗が1年で1番べとべとしていて臭い」とおっしゃっていました。
そんなこと聞くと「汗かきたくないなー」と思ってしまうかもしれませんが、由井学長からもこんな話を聞きました。

「今の時期にしっかり汗をかくことで、夏を乗り越えられるようになる」と。
体作りのために、初夏の汗はとても大切らしいのです。

気をつけることは、汗で失われてしまう塩(ミネラルをたっぷり含んだもの)を摂ること。
ミネラルが重要みたいです。ティシュソルトのレメディーなんかちょうどいいですね。

あと、暑くても熱を外に出せない方は、Bry.(ブライオニア)やant-c.(アンチモクルード)がおすすめとか。
暑くてイライラしてる方は、Bry.(ブライオニア)です。

暑い、暑いと文句ばかり言っていないで、レメディーにサポートしてもらいながら、暑さを乗り越えられる体作りをしていこう、と思う今日この頃でした。