新スパジリックトゥースペイスト

新スパジリックトゥースペイスト

先日、スパジリックトゥースペイストが新しくなって、CHhomのショップに並びましたね。
発売が延期されていたので、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。私もその1人です。

私は以前のものから愛用していますが、この歯磨きに変えてびっくりする出来事がありました。
歯医者の日に、時間がなくて昼の食事をしてから歯も磨けず、そのまま行くことになってしまったのですが、いつもは「歯垢がありますね。」と言われるところ、「今日はきれいですね。」と褒められたんです。
これって、歯磨き粉のおかげでしょうか。そうだとしたら、この歯磨き粉すごいですね。

今回新しい成分として、トウキンセンカ花エキスが加わったそうです。
トウキンセンカ花エキスとは、カレンデュラエキスのことです。カレンデュラという植物は、ご存知のように消毒や、傷ができていたら再生に良いと言われています。
その他、セイヨウオオババコエキスなども入っています。
さらに品質が良くなって、使うのが楽しみですね。

由井学長が講演会で指摘していたフッ素はもちろん、界面活性剤等は入っていません。
泡の少ない、お口にも環境にも優しい歯磨き粉。泡立たないことに、最初は少し驚くかもしれませんが、使い始めるととても快適です。後味も従来品より、さらにさっぱりしてい気持ちもいいです。
まだ使ったことのない方は、ぜひ1度試してみてください。