【札幌】日照時間の短い季節には・・

                                                                                                札幌スタッフ

20101128_sapporo.jpg札幌では、今年で30回目を迎えるホワイトイルミネーションが
11月26日から始まりました。今回は75,000個ものLEDを使った
長さ30mをこえる「クリスタル・リバー」が新登場しました。
さっそく見てきましたが、とっても迫力がありましたよ。

さて、イルミネーションは夕方4時半から10時半まで点灯して
いますが、今の札幌は5時にはもう真っ暗になります。

日照時間が短い季節、ヨーロッパなどではバカンスなど長期休暇を利用して
赤道近くで真夏の太陽をしっかり浴びて、ホルモンバランスを調整しているそうです。
北海道でも夏の間に、しっかり太陽の日差しを浴びていないと、
日照時間が短くなる冬場に鬱傾向になる方が多いらしいそうです。

そんな時には、 Sol.(太陽光)のレメディーやホルモンバランスを
刺激してくれる内分泌系のレメディーがおすすめですよ。