風邪の季節がやってきましたね


風邪の季節がやってきましたね            大阪校スタッフ


秋も深まり気温の変化が激しい季節ですね。
こういう時期は皆さん体調を崩しやすいですよね。
皆から元気だと言われる私も「鬼の・・・・」風邪をひいてしまいました。
今年の風邪は喉に来るようですね。
お問い合わせのお電話でも声が枯れてしまった方からの電話が多かったのですが、
私も喉がイガイガしているなと思っていたら
咳が止まらずの状態になってしまいました。
1年に1回くらいは高い熱を出したいところですが惜しいかな熱は出ないのです。
私は7番のペット、重宝しています。
今回もエキネシアのマザーチンクチャーをベースに咳や熱に合うレメディーが
入っているこのチンクチャーを、ペットボトルに10滴程入れて、
さらに咽のイガイガに合うヘパソーファーを入れてとっていると、
イガイガ感はなくなりました。
あとは咳が少し残っていますがこれも、
このチンクチャーをとりながら毎日少しずつ楽になってきています。
エキネシアは免疫力を高め、発熱の症状にもあったハーブです。
これからインフルエンザが気になる季節なので、
キットとともに皆さんも家庭に準備しておくのもいいかも知れませんね。

ホメオパシーのインフルエンザに関連した本もご参照ください。


image_PB078A.jpg




インフルエンザのホメオパシー的治療法




image_PA019A.jpgのサムネール画像





それでもあなたは新型インフルエンザワクチンを打ちますか?