5日目の様子(ルーマニアカンファレンス - 参加者の感想)

参加者の感想(ルーマニア側)

day05_07_img01.jpg

●Great lecture. Very motivational and full of knowledge about homeopathy, faith and soul. Very useful, the cases presented, how they were presented discussed, and also how it was presented the follow it. It was a new and interesting approach of Zen homeopathy, Useful for my future practice as well as medical and also as a psychotherapy approach and as a healthy nutrition for patients.
素晴らしい講義でした。 講義はとても刺激的で、ホメオパシーに関する多くの知識と、そして信念と情熱に満ちあふれていました。講義で紹介された相談会のケースについてですが、クライアントとの対話や表現の仕方が私にとってはとても新鮮で、ZENホメオパシーのアプローチの方法をとても興味深いと思いました。 ここで得た知識は、クライアントに対しての医療的、または心理的な治療療法として、そして健康的な栄養療法として、今後実施したいと思います。

day05_07_img03.jpg

●Thank you for your lecture and your message of love, peace and supporting. Our culture is strongly saved baced on love, forgiveness as well as our religion. your concept is not unknown to me, as put it as practice in my office as well. I hope that Romanian and Japanese relations and partnership will grow in the next future.
貴女の講義にとても感謝しています。あなたのメッセージは愛と平和、そして人を支える心で溢れていました。私達の文化は、宗教と同様に、強い愛と許しの心が根本にあります。私は試験的にですが貴女の考え方を自身のオフィスで取り入れているため、知っていた内容もありました。 将来、ルーマニアと日本の絆がより強くなるよう願っています。

●It was for me one of the most interesting and wonderful and touching presentation. It was a surprise for me to listen about inner child, as a homeopathy. I work everyday with it, and I know it's a hard, but beautiful work for having a happy life. Thank you!!
貴女の講義は私にとって、今までで一番素晴らしく、楽しくそして感動的なものになりました。 ホメオパシーの一つとしてインナーチャイルドを捉えることは私にとって驚きでした。私は毎日インナーチャイルドと向き合っているので、それがどれほど辛いことかわかります、しかし、幸せな人生を過ごすための美しい作業なのだと思います。ありがとうございました。

●I find zen homeopathy very interesting because it is treating the whole being and the past. I also find interesting that during the case taking, Torako tried to explain about the inner child to the mothers. That is a way of healing the families, to be aware of their problems and not to avoid the grief from the past. Thank you TORAKO!
私は人々の過去と、その他全ての物事を扱っている禅ホメオパシーにとても興味が湧きました。 また、相談会ケースでについてですが、貴女が母親達にインナーチャイルドについて説明しているのがとても印象的でした。ケースに出ていた家族達が、過去の悲しみから逃げ出さずに、自分達の抱える本当の問題を認識し、そして癒えていく。貴女のその手法に私はとても興味津々でした。 Torako, 本当にありがとう!

●I like very much your course. I fell better, happier and stronger. My hope is better for this world. It is useful for me, for my family, for all of us. Thank you very much, I wish you all the best and God bless you.
あなたのコースはとてもよかったです。自分がよりよく、よりハッピーに、より強くなったように感じます。わたしはこの世界がよりよくなることを願っています。自分にとって、家族にとって、わたしたち皆にとって有益なものだと思います。どうもありがとう、神のご加護を、あなたに幸がありますように。

day05_07_img02.jpg

●The course was very interesting. Concept of inner child will help me in my life and also in my patients life. I hope you will cover book with more information on this subject. I like to know different view in practical homeopathy.

とても興味深いコースでした。インナーチャイルドの概念は、わたし自身の人生、また、わたしの患者の人生を助けてくれると思います。インナーチャイルドについてより詳しい情報を網羅した本を期待しています。プラクティカルホメオパシーにおける異なる考えを知りたいです。

●I like a lot of the information. Torako touch my heart. Thank you very much.
貴女の持つ知識や経験が好きです。貴女の言葉に感動しました。 本当にありがとうございました。

●Wonderful lectures. I learned a lot. Thank you and I hope that I will have the chance to meet you again.
多くの事を学べた、とても有意義な講義でした。本当にありがとうございました、そしてまたいつか貴女に会えるよう願っております。

●Thanks very much. It was wonderful!! Very interesting. I love you very much! Thanks again.
本当にありがとうございました。 貴女の講義はとても楽しくて、とても素晴らしかったです!!貴女の事が本当に大好きです! 本当にありがとう。

●Thank you for having knowledge and soul!
素晴らしい知識と情熱をありがとう!

●Useful and wonderful messages. Thanks very much.
有益で素晴らしいメッセージでした。 本当にありがとうございました。

●Great lecture to learn about a lot of things in all days. Thank you.
一日を通して、とても沢山の事が学べた講義でした。 ありがとうございました。

● It is very interesting, and she is amazing!
とても興味深いお話でした。貴女は驚くべき人だ!

●It was a very interesting approach of homeopathy. Torako is great.
ZENホメオパシーは、とても興味深いアプローチ方法でした。Torakoは素晴らしい!

●It was a pleasant experience, which we learned new things.
とても楽しい経験で、沢山の新しい事を学べました。

●Thanks to your information. It's very new to me.
貴重なお話ありがとうございました。 私にとって新しい事ばかりでした。

●Wonderful. Thank you for your information.
素晴らしかったです。 有益な情報をありがとうございました。

●Amazing! It was a wonoderful time spent together! A lot of information, very sensible speech, and very deep observations.
驚きました! 素晴らしい時間をともに過ごさせていただきました! 情報量が多く、とても聡明なスピーチで、とても深い所見でした。

●Thank you and I love you!
ありがとう、愛してるわ!

参加者の感想(CHhomスクーリング参加者)

day05_07_img04.jpg

●深く心にしみる講演でした。生きる苦しみはインチャ癒しでないと、改めて思います。苦しみの光の先をとらこ先生はホメオパシーで皆に与えてくださり、皆に希望を与えてくださる感動の講演でした。ルーマニアのひとびとも何度もうなづき、涙し、とらこ先生の心がしっかり届いたと思いました。ありがとうございました。

●今日は講演直前に、自分のインチャを発見し、涙することから講演が始まり、ひとつひとつ また復習のように とらこ先生の話が降いできて、体に心に魂に、(今まで学んできたことやインチャ癒ししてきたことを、まだ未解決のインチャの自分を肯定すること)) とけこむように涙がとまりませんでした。ドイツでの講演に引き続き今日もとても素晴らしかったです。同じケースも異なるケースも全ていろんなことを振り返りながら、身にしみました。残る講演も全て楽しみです。

day05_07_img05.jpg

●ルーマニアにて 日本のホメオパシーとルーマニアのホメオパシーそして今回初めて学ぶ、ジェモセラピー(植物幹細胞療法)、マリナ先生の土、植物、地球、宇宙、花、特に「つぼみ」のエネルギーの働きの奥深さをたくさん学び、驚きました! その中でも、マリナ先生に言われた"エネルギーは光りとして外に伝わることが出来ます。光は情報です。つぼみは光の中にあります。" つぼみの素晴らしさに感動しながらノートを書いていました。植物が与えてくれる全ての"いのち"への恩恵に、有難いとルーマニアで学ばせて頂いたことを、自然への愛を大切にして、生きてゆきたいと思います。ルーマニアの皆様と出会えて幸せです。ルーマニアの国が平和でありますように(ハートマーク)

●いつもありがとうございます。寅子先生のご講演では、いつもいろんな気づきをいただいています。「生き方・考え方を変えないで体だけを治すのは神様に反すること。何故そういう生き方・考え方をするのか?本人に考えて気づいてもらう」。クライアントさん本人に、もっと自分の生き方を見つめてもらうことを重視しようと思います。クライアントさん自身で、よく考えるように誘導することを重視しようと思います。ありがとうございました。またルーマニアの方々の発表で、ルーマニアでのホメオパシーの歴史などを知ることができ、とても有意義でした。ありがとうございました。

●ルーマニアカンファレンスはドイツよりも小さい会場だったけれど、訪れていた方々お一人お一人の熱心さを感じました。ホメオパスの方も多かったようで、通訳の方がレメディー名をつっかえたり、うまく言えなかったりした時、即座に、口々に助け舟を出すのがほほえましかったです。休憩中、とらこ先生の本やDVDが飛ぶように売れていた光景にはびっくりしました。ジェモセラピーは宇宙のエネルギー、バイブレーション、ホメオスタシス、マヤズムまでも考えて作られていることが分かり、奥深さを感じました。マザーチィンクチャーとも使い方は異なるようですし、プレゼントに頂いたジェモセラピーのエクストラクトをとってみて、プルービングしてみようと思います。

●私たちの心が魂が本来の輝きを忘れてしまったがために神様は時に痛みを持って知らせてくださいますね。いい加減に気づきなさいとおっしゃっているのですよね。福島のことも時と共に忘れられていく...忘れてはいけないのに...。ホームページでたくさんの気づきをいただき、たくさんの人が(私も含め)輝きを取りもせることを祈ります。

●ルーマニアでは医師の資格を持つホメオパスが多く、日本も高野先生のような医師が増えるといいなぁと思いました。ジェモセラピーは素晴らしいと思います。日本でも購入できるようになってほしいです。日本でもホメオパシーが認めてもらえると嬉しいです。とら子先生の東北での活動、本当に素晴らしいと思いました。ありがとうございました。

●とら子先生の、身体、心、魂の三位一体で治癒へ導く方法、そしてその奥にある愛は、国境をこえてルーマニアの方にも通じていますね。ルーマニアの方々に知っていただけ、うれしかったです。ジェモエッセンス、とても興味深かったです。楽しく学ばせていただきました。ありがとうございました。

●あたたかい雰囲気の会場でリラックスして講義を聞くことができました。ありがとうございます。慢性化した感情が現在に及ぼす影響について今回も考えさせられました。インナーチャイルドへの取り組みの必要性をあらためて認識することができました。かわいいプレゼントうれしかったです。

●心臓中隔欠損のケース、最後まで見れなかったのが残念だと思いました。兄と姉のいる「あっちの建物」を見ながら悲しみにくれるという映像的なものが伝わった方が『人の悲しみ』というものについての理解がしやすいと思います。全体的には分かりやすい説明でよかったです。今日のノートに色違いで補充のメモをとりました。

●ケースなど前のドイツの講演と同じものが多かったですが、改めて心の大切さについて考えさせられる機会になりました。植物のつぼみのエネルギーを利用するジェモセラピーについても非常に面白い情報ばかりで、ホメオパシーと共有するような考え方も多くて良かったです。日本語訳が変な感じで、それも面白かったです。

●くり返しの学習がありがたいです。福島のTV 何度も見ているはずなのに人生はあまりにも無情と思い、涙が止まらなくなりました。=自分の中の悲しみがいえていないのでは? と思いました。

●自分には魂があるのだろうか。福島の映像を見て思った。東京にいて最初のNHKの放映を思い出してそのときに自分が考えていたことを鮮明に思い出していた。

●内なる自分内なる子供といつもつながって行きたいと実感しました。ルーマニアの方々が温かく迎えてくれて嬉しかった。プレゼントも嬉しかった。

 

●英会話をもっとできる様になり、外国人とのコミュニケーションをしたいと強く思いました。

●新たにどのケースも感動しました。先生に教えて頂く事に感謝します。いつもありがとう御座います。

 

●今日は朝からインチャのフタが外れ、倦怠感が襲ってきたところ、地震の映像できつかったです。なぜなら私は「神戸震災の被災者」で、思い出してしまいました。なんという日なのでしょう。少し体を休ませて下さい。気づかせて頂き、感謝です。

開催の様子

コンテンツ

CHhom facebook

CHhom staff blog

最新記事


ホメオパシー新聞

最新記事

ホーム新着情報概要スケジュールカンファレンス情報

Copyright © 2017 CHhom. All Rights Reserved.