2009年11月06日(金)

教えてレメディー10回シリーズ 第1回が開催されました

●サポートレメディー1

091106_oshiete.jpg

本日から始まりました新講座の「教えてレメディー」の第1回では、北村由紀先生による「サポートレメディー1」の講義が行なわれました。とらのこ会員なら全種類のサポートレメディーを購入できますが、その中でも今日は、主に心と体の症状をサポートするレメディーを紹介してくださいました。基本キットやキッズキットと共に、サポートレメディーを使うことで、より健康になるための丁寧なアドバイスをたくさん教わりました。

講義の感想

●これまであまり知らなかったサポートレメディについてだったので、とても興味深い内容でした。コンビネーションで目的に合わせて作られているので基本キットでなかなかヒットしないような時にもいいかな、と思いました。

●レメディをとって間もないので、いろいろな事がわかってとても勉強になりました。もっと勉強して日々の生活に役立てたいと思います。ありがとうございました。

●レメディーの使い方に不安がありましたが大変参考になりました。

●とてもわかりやすく面白かった。本当にわからないことだったのでうれしい。

●しばらく基礎の講演に出席できなかったが、サポートシリーズを聞いてビックリした。症状が出た時、あれやこれやと悩んでいたのがサポートとして出ていたとは知りませんでした。家族に伝えやすくなりました。毎回楽しみです。時間とお金があったら、まだまだ勉強して、日本の無駄使い(医療費)に大いに役立てていきたいと願うばかりです。講師の方々とても分かりやすく、お疲れさまでした。ありがとうございます。

●今日はありがとうございました。HPで直前に見つけて参加しました。オアシスでのページでも楽しみにしているのですが、私はノートするのが遅いので、お話のスピートとオアシスで見れない所のお話を聞きたいというところで、ちょっと消化不良な感じもありました。事前にその日の取り上げるレメディ名などHPで見れたらまた違っていいかと思います。以前確か癒しフェアでお話伺った先生だと思います。おかげ様でこれから積極的に生活に取り入れるようになりました。ありがとうございました。

●セルフケア講座で学んだことをより深く学ぶことができた。ありがとうございました。

●始めたばかりの方もいらっしゃったので、はじめにもう少し、サポートの説明(使い方)など、レメディのことを話してもよかったかも知れませんが、レメディの説明は早足でしたが、分かり易かったです。質問時間も長くとって頂いたので、皆さん聞きたい事が聞けたのではないでしょうか?なのでよかったと思います。ありがとうございました。

●サポートレメディは沢山あってもくわしくわからなかったのでオアシスの特集はとても参考になっていました。講座になると知って、勉強してみたいと思い参加しました。次回も楽しみにしています。今日はとても分かり易かったです。

●とてもお話にリズムとテンポがあり、聞きやすかったです。今までサポートレメディはなんとなくこういう感じかな?と思ってつかっていましたが、整理できてよかったです。

●サポートはまだ使ったことがなかったので、耳新しかったです。

●PTの学生ですが、サポートレメディの使い方だけを集中して学んだことはないので来ました。どうしても臓器と病理の知識が必要なのでオアシスの連載がとてもありがたかったです。今回配布資料なしとのことでCHhomの入学レベルが上がっているなとも感じています。丁寧な質問へのお答えもとても勉強になりました。症状からの説明分かり易かったです。サポートレメディの実践幅を増やしたいと思います。次回も期待しています。北村先生ありがとうございました。

●サポートレメディは全く知らない分野だったので勉強になりました。

●詳しいことが分からなかったサポートについて聞けて良かったです。旭川から来ましたがいつも来て聞きたいのにと思いました。(札幌に行って時々聞けますが)生で聞けて良かったです。旭川でも新インフルDVD上映会をやる予定です。30c 200c の区別がよく分かりました。沢山質問を受けていただきありがとうございました。

●RAHの授業でもこんなにサポートについて詳しく聴ける授業はないので参加して良かったです。2回目も来ようと思います。

●各々のレメディの特徴はよくわかりました。ありがとうございました。

●わかりやすかった

●サポートレメディーの個々の違いや使い方を知りたいと思っていたので、とても参考になりました。今日のように、まとめて教えてもらえると、普段自分の気にしていなかったことで、とった方がいいと思われるレメディーがたくさんあることに気づかされて、とてもよかったです。わかりやすい説明でした。ありがとうございました。

| 記事一覧へ | 次の記事へ >>

最新のセミナーの様子

2015/09/13 (写真クリックで拡大します。) とらこ先生の秋の全国ツアー!本日は札幌で開催で...
2010/07/07おしえてレメディー「サポートレメディー&サポートφチンクチャーを学ぶ」が開催され...
2010/04/16おしえてレメディー「教えてレメディー③」が開催されました ⇒ 過去の講義の様子は...
2010/04/09おしえてレメディー「教えてレメディー②」が開催されました ⇒ 過去の講義の様子は...
2010/04/02おしえてレメディー「サポートレメディー①」が開催されました ⇒ 過去の講義の様子...

講義を月別に表示する